Top >  包茎に関する質問 >  包茎の病気と日本人の比率の関係

包茎の病気と日本人の比率の関係

仮性包茎がどうして日本には多いのか??
別ページでも記載したのですが、
基本的に日本人は仮性包茎の比率が多いです。


その理由とは、ズバリ子供の頃の習慣にあります。
仮性包茎の子供は、親から、ばい菌がはいってしまうから
あまり触ったり、皮をむいたりしないようにといわれませんでしたか??

というのも確かに皮がかぶった状態だと、まもられているのですが
その分、形が小さくなってしまったり、
仮性包茎の皮が伸びてしまう傾向があるのです。

ある程度、子供の頃から皮をめくっておくことで、
皮が伸びずにすみ、仮性包茎が少なくなるのではないかという
意見がでているのです。

皮肉なことに、これらの日本での習慣が仮性包茎を異常に増やしている
原因にもなっているのです。

確かにばい菌がはいってしまうと怖いという意見もあるのですが
それにより、将来、もっと大きな悩みに直面することを考えれば
子供の頃に皮をむいてならしておくことが重要なのではないでしょうか。
間違った知識とまではいいませんが、

今こそ考え直すべきなのではないでしょうか。
3人に一人は仮性包茎だといわれてはいますが、
これも元を辿れば何が原因なのかすぐにわかると思います」

かといって、今すぐに返られるわけでもないですし、
何より子供の頃に皮をむくというのは痛みもつきものです。
これらを解消しないかぎり、いい方向には進まないと言うことも
念頭に起きましょう。

まずは正しい知識からつけましょうね!
包茎と本気で戦いたい人はこちら。
↓↓ここまで包茎に真剣な研究会はありませんでした↓↓

包茎と本気で戦いたい人へ





その他包茎,仮性,治療,子供の情報

包茎手術に悩んでいる人、一度待ってください。
クリニックに行かなくても治す方法だってあります。確実に。
今の有名なクリニックではあまりに大きく大々的に取り上げているために
深刻さを増しているような気もするのですが、
一度自分で向き合ってみることも大切なことだと思います。


包茎に関する質問

包茎に関してよくある質問をまとめてみました。包茎手術は痛いのか?自分で治療できるのか?包茎のままではいけないのか?等の素朴な疑問まで集めてみましたのでご覧下さい。

関連エントリー

包茎の病気と日本人の比率の関係
包茎に関する質問コーナー。手術にリスクはあるの?自分で治療できる?